ガレージサンでは、こんなところまでさせて頂きます!!

こんばんは、ガレージサンのサイショです。本日はご近所のT様、納車後のLED球切れでご来店頂きました。納車後1ヶ月が過ぎ、通常なら「消耗品なので保障適用外です」と言われると思います。
でも、ガレージサンでは納車直後での消耗品の不具合が出た時にはこんな風に考えます。電球が切れる事や、エンジンのバラツキでプラグ1つの交換原因でもお客様にとっては「高いお金を出して購入したチェロキーが潰れた!!」と思うと考えます。
勿論、球切れで来られたお客様のLEDは無償で交換させて頂きました。
まだまだ、車業界では考えられない事が色々ある中ガレージサンは何処までもお客様の視点に立ったサービスの提供を考え日々努力しております。

2007年3月6日 18時41分 親切、安心の秘密 コメント0件 トラックバック0件

当社にてお車をご購入される際に、少しでもお客様に安心していただきたく、ページを作成しました。 続編F

この出来事から、私は学びました。例えば、故障をした時の対応では、その時、その場所にいるお客様の立場を考え、お客様にとってどのような情報、どのような処置を取れば得策か等を考え提供していきます。また、納車してから安心して乗っていただく為に1年間の保証をお付けしております。消耗品に関しては、保証外となっておりますが、整備、点検をさせて頂いての納車ですので、直後に消耗品の問題で故障が起きた場合は対応させて頂きます。また、お客様の身近な存在であり続けたいので、点検、修理、整備の際には、代車をご用意し、ご都合に合わせてお引取り、納車のご対応もさせて頂きます。
 私どもGARAGE S・U・Nがお客様にしていけるサービスとしては、より良い、カーライフパートナーとしての安心・誠実・信頼をモットーに、お客様の身近な存在となるよう日々努力をしてまいります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 最後まで、ご覧頂き誠に有り難う御座いました。

2007年1月12日 18時44分 親切、安心の秘密 コメント0件 トラックバック0件

当社にてお車をご購入される際に、少しでもお客様に安心していただきたく、ページを作成しました。 続編E

もちろんそこの車屋で直すのは嫌で、結局近くの修理工場で実費で直す事になりました。それからは、その車屋には二度と行く事はありませんでした。
 この出来事で私が感じたことは、故障したときは的確な対応が必要。そして、不安だったので、出来る限り身近な存在であってほしい。そして、車は機械なので、いつ壊れるか分からないですが納車してから直ぐに起こった故障くらいは見て欲しかった。そして、誠実な対応をして欲しかった。という事です。

2007年1月12日 18時43分 親切、安心の秘密 コメント0件 トラックバック0件

当社にてお車をご購入される際に、少しでもお客様に安心していただきたく、ページを作成しました。 続編D

あくる日の昼頃に営業マンから連絡があり、「一度見ないと何処が悪いか分からないので、持ってきていただけますか。」と言われて、私は怒りがこみあげてきました。「購入して1日しかたっていないし、車も動かない状態なので見に来て下さい。」と言うと、忙しいのでという返事が返ってきたので、またもや激怒をしました。そうしたらやっと見に行きますとの返事が返ってきたのです。そして、見に来て言われたのは「ラジエーターのアッパーホースから水が漏れています」とのことでした。
保証が無いのは聞いていたのですが納車時の点検整備はきちんとしますとの事も聞いていましたので、「納車してから1日しかたっていないし、点検整備もしているはずですから、修理はそちらでみて頂けるのですよね?」と言ったところ、「保証は無いので実費になります。」と言われ、激怒し、営業マンじゃダメだと思い、購入した先の社長に直接連絡をしました。ところが、社長にも更に強い口調で「保証は無いので無理です。」と言い返されました。

2007年1月12日 18時33分 親切、安心の秘密 コメント0件 トラックバック0件

当社にてお車をご購入される際に、少しでもお客様に安心していただきたく、ページを作成しました。 続編C

ここからがショッキングな体験だったのと同時に、GARAGE S・U・Nのコンセプトが決まったきっかけでした。次の日にも嬉しくて、その車に乗ってドライブに出かけました。そして、その時が来ました。ドライブ中にお腹がすいたので、夕食を食べようと車を停めた時に、ふと前を見ると、ボンネットから煙が出ていたのです。わーとあわてて、直ぐに購入した営業マンに連絡を入れました。少し時間が遅かったのもあったのですが、「今日はどうしようもないので、明日にでもこちらから連絡をさせて頂きます」との返事だけで、どう対処して良いのかも分からずでした。仕方がないと思い、友人や親に聞き結局レッカーを呼び自宅まで運びました。

2006年11月24日 8時09分 親切、安心の秘密 コメント0件 トラックバック0件

当社にてお車をご購入される際に、少しでもお客様に安心していただきたく、ページを作成しました。 続編B

次に輸入車の4WDに乗りたくて色々見に行ったのですが、周りの意見で輸入車は潰れやすいので国産にしておいた方が良いよ!と言う意見が多かったのと、国産でも中古車は保証が少ないのでという意見もあり、結局、新車で三菱のパジェロをローンで購入し、これもまた、納車と同時に4WDパーツ専門店に行って、外装パーツなどを購入してしまいました。
(笑)ディーラーという事もあり近くだしメンテナンスも満足いくものでした。
しかし、輸入車の4WDが街中で走っているのが目に飛び込んで来るのですね〜。それは僕にとって一種の憧れ、ステータスになっていました。
パジェロを2年くらい乗っていたその時に、あ〜!もう我慢が出来ない!と輸入車の4WD専門店に足を運びました。結局、周りの反対の意見はありましたが、自分の憧れには勝てず、店員さんも誠実そうに見え購入に至りました。ワクワク待ち遠しい中10日ほどで納車に来てくれました。早速、街中を走り回りました!!やっぱり欲しい車に乗れるのはサイコーだ!と思いました。

2006年11月23日 16時24分 親切、安心の秘密 コメント0件 トラックバック0件

当社にてお車をご購入される際に、少しでもお客様に安心していただきたく、ページを作成しました。 続編A

一人で行くには初めての事で勧められるまま買ってしまいそうで不安があったので、友達と一緒に行きました。その日は見に行くだけのつもりでしたが、店員さんが凄く良い感じの人だったので、結局勧められるがままに衝動買いをしてしまいました。(笑)その後、書類をそろえて、納車だという日にまたワクワクして車を取りに行き、その足で河川敷に行き内張りから全て取り除き、中身はレーシング仕様にしました。ちなみに車はトヨタ86レビンです。
その後は、そこの中古車センターに行く事はありませんでした・・・なぜかと言うと故障した時には、近くの修理工場のほうが持って行きやすかったからです。その後、事故をした事もあって、1年くらいで廃車にしました。

2006年9月26日 15時10分 親切、安心の秘密 コメント0件 トラックバック0件

当社にてお車をご購入される際に、少しでもお客様に安心していただきたく思い、このページを作成しました。

当社ガレージサンにてお車をご購入される際に、少しでもお客様に安心していただきたく思い、このページを作成しました。
ぜひ最後までご一読下さいますようよろしくお願いいたします。
 私は幼い頃から乗り物に乗ることが凄く好きでした。16歳で中型二輪免許を取得し、18歳の誕生日を迎えると同時くらいに普通免許も取得しました。早速、乗りたくてワクワクしながら、中古車センターに車を見に行きました。
一人で行くには初めての事で勧められるまま買ってしまいそうで不安があったので、友達と一緒に行きました。

2006年9月22日 13時52分 親切、安心の秘密 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
ガレージサン
ホームページ
topics
calendar
<前月 2014年6月 翌月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML