国内最高峰の高性能セキュリティー・Grgo!にUPグレード!!

こんばんは、ガレージサンの宰所です。

久しぶりのデモカーUPグレードをします。

今回のUPグレードは火曜日〜木曜日にかけてユピテルの国内最高峰の高性能セキュリティー・Grgoを取り付けします!!

設定など色々な確認がありますので、21日の週からだと見学に来ていただけると思いますので楽しみにして下さい。

見学の際は、事前にお電話くださいね!!

2008年4月19日 19時27分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

チェロキーのドレスアップ

image

こんにちは 整備の宮本です。

今回はお客様のドレスアップが
見事に仕上がっていましたので
紹介したいとおもいます。
先日車検に来られたO氏のチェロキーが
ワゴニア風にドレスアップ
されていました。
映像を見られても細かい所まで見えないかもしれませんが、車体側面の木目又メーターまわりや
各ドアの内張り各パーツのカット面やモールの曲げがプロもびっくりするほど
綺麗に仕上がっていました。
皆様も参考にされてはいかがですか。

image

image

2008年2月11日 19時12分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

ドレスUP第10弾!!

image

こんばんは、ガレージサンのサイショです。
やっとドレスUP第10弾!が完成しました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今回は結構苦労しましたよ!!
まずは、オーバーフェンダーをブッシュワーカーに交換いたしました。この作業はフェンダーをカットして加工を施さないと取り付けが不可なので、思い切って加工をしました!!
その後、ROCK CRAWLERのホイールに変更し、タイヤのゴツゴツ感を出したかったのでヨコハマのジオランダ(33×12.50R15)に変更しましたv(^-^)v
どんだけ〜!って感じですけど結構良くなりましたよ〜(σ・∀・)σ
タイヤが干渉しないように本体とサイドステップをサンダーで切断しようやくいい感じに収まりました!!
結構仕上がって来ていますので是非ご覧になって下さい!!

image

サイドステップも以前から使い難かったので取り付けを加工して5cmほど下に下げました(;´Д`)
これが結構使えるサイドステップに変身しました!!
今までだと見栄えのみで、実際使用感は悪くなっていましたが一気に解消しちゃいました━━━(゚∀゚)━━━!!!
画像の方は観にくいかも分かりませんが足がスッポリ入る位にはなっております。

image

リアの方は、背面タイヤも同じホイールにタイヤを使用しました!背面タイヤが重いかなと思いましたが、意外とチェロキーの背面の取り付けがしっかりしているので問題無かったです!!
テールもハーフクリスタルに変更してますのでスタイリッシュにまとまっています!!
サイド、リア共にガレージサンの新しいロゴステッカーも貼りました┌(^o^)v-~~~

まだまだ、チェロキー乗りの皆様の立場に立ち実用性のある改造、整備、燃費UPもこれからやっていきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

2007年9月8日 18時57分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

ドレスUP第10弾!前編

image

こんばんは〜、ガレージサンのサイショです。中々デモカーを改造する時間が無く、ようやく少し稼動し始めました!!
今回は、タイヤが31×10.50 R15を履いていてオーバーフェンダーをブッシュワーカーに変えたので見栄え的にアンバランスになっていたので思い切って33×12.50R15ジオランダに変えてみました♪(*^ ・^)ノ⌒☆・・・(+o+) ガビ〜ン
何とデモカーは他の車からインチUPの部品を取っているもので、実際にどの位インチUPしているのか分からなかった為に・・・結果としてタイヤがサイドステップにあたってしまいました(´・ω・`)
これはマズイと思ってサイドステップを外したら(;´Д`)な・な・何と今度は、フェンダーにあたってしまいました!!
結構ショック大です( ̄Д ̄;)

image

まっ、何とか立ち直り全然関係は無いのですが、とりあえずはアンダーカバーを取り外し、熱効率をあげる事にしました!!

明日にはオーバーフェンダーの所を少しカットして、何が何でもタイヤを履いてやる事を決意しました!!

次回は、ブッシュワーカーとホイールとタイヤの完成系をお見せ致しますのでお待ち下さいませ!!

image

31×10.50 R15と33×12.50R15ではこんなに違うんですよ!!
33×12.50R15の方はマッドテレーン(凹凸が激しいタイプ)ですが。

2007年9月6日 21時23分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

ドレスUP第8弾!続編!

image

こんばんは、ガレージサンのサイショです。今回は、リアのスピーカーを交換してみました(^O^)/
前回はフロントのみでしたが、結構いい音がしてて良かったのですが、ボリュームを大きくすればリアスピーカーからの音割れが気になっていましたが、それも今回の交換で解消しました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
写真でも御座いますが、リアは結構しっかりゲートに固定されているので凄くいい音が出ました!!
工賃的にも安くてこんなに快適になりますので是非一度聴きに来て下さい。

image

実際に加工をしているところです。
このスピーカーは17cmあるのでチェロキーに取り付けるには限界なスピーカーだと思います。
純正は13cmですので、純正サイズなら加工は必要ないので、画像の左上になります。

2007年6月4日 19時03分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

ドレスUP第9弾!

image

こんにちは、ガレージサンの宰所です。

お待たせ致しました!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ついにクリスタルヘッドライトに変えHIDにしました!!
実際に写真に撮りましたので、この明るさを是非是非に見てください。
やっぱり純正と比較するとその差は歴然でした!!
シャッターに映っているのは殆どHIDの光です。やっぱ違いますね!!
内容の方はH4 Hi/Lo切替が出来るものです。
因みにケルビン値は6000Kです。(ケルビン値とは、光色を物理的に表した数値です。)数値が高いほど青っぽい光になり、数値が低いほど赤味を帯びてきます。
よく数値が高いほど明るいと思われますが光が強くなるわけでは有りません。(注)
あと、立ち上がりも結構早く点くのでびっくりしました!!W^^W

image

こちらは、イグナイター内臓バラストです。
バラストにイグナイターを内蔵することによってライト廻りの狭いスペースでも設置が可能に
なったものです。
バラストやハーネス結合部分は設置場所を選ばない完全防水設計みたいですね!!

image

実際に取り付けている所です。

2007年5月28日 19時04分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

アクセルペダルの踏み心地解消!!(^-^)/

image

チェロキーのチョイとした悩み解消ツールのワイヤーストッパーです。(^-^)/
チェロキーのアクセルが奥の方に有るので、アクセルが踏みにくいのをワイヤーストッパーで手前の方に出すことが出来ます。
中々これだけで踏み込んだ感じも変わって馬力もUPしてる感じが体感できますよ!!
写真にも有りますが、ストッパーで少しワイヤーを引っ張るとペダルが上に上がってくる仕組みです。
ブレーキと一緒の位置までは厳しいですけど、用品店で販売しているアクセルペダルを着けるともっと快適になりますね!!

2007年5月27日 18時35分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

ドレスUP第8弾!

image

こんにちは、ガレージサンの宰所です。

外装もいいのですが、運転しているときは室内でゆったりとしたいもんですよね!!
そこで今回は、チェロキーのスピーカーを交換してみようと思いました♪(*^ ・^)
チェロキーのスピーカーの純正のサイズは前後とも13cmです。
スッキリとドアの中に収納しようとすれば純正サイズが良いと思います。
が・・・、ボリュームを大きくして聞こうとするとスピーカーが割れないか気にしながら
乗ることが多いので、今回は大胆に加工が必要なくて最大限の物を選んで17cmのスピーカーを取り付けることにしました(^O^)/
実際にはドアの中にスッキリと言う訳にはいきませんが、加工も簡単で見栄えもそこそこだと思います。(個人差はありますが(^-^;))
次回にリアの方も同じサイズのスピーカーを入れる予定です。
音の方は、かなり良くなりました!!チェロキーに乗られているオーナー様は結構音楽好きな方が多いので是非一度聞きに来て下さい!!m(_ _)m
次回取り付けるHIDのセットも載せてみました!!

image

あ〜楽チン!楽チン!

もうひとつ、室内での快適アイテムをご紹介します。
チェロキーのリアシートの角度なのですが実は結構直角になっているので後ろに乗る人は結構しんどかったりもします。(因みに僕の妻はこれを取り付けるまでは後ろに乗りませんでした(-"-;))
そこで、今回は写真のとおりブラケットを取り付けることによりシートの角度が驚くほど
変わります。画面の上段の左右を比べて頂いたら一目瞭然です。
これで、安心して後ろに乗ってもらうことが出来ます(^-^)/

トランクスペースが少し狭くなった気が・・・エッ....?(-o-;)

2007年5月26日 17時57分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

ドレスUP第7弾!

image

こんにちは、ガレージサンのサイショです。
今回は、チェロキーのブレーキの効きが弱いと仰るお客様が多数いてましたので、ブレーキローターを交換しようと思いました。o(^-^)o
今回は、ドリルドスリットローター!?という物を取り付けてみました。
このローターの特徴は下記のとおりです。
ブレーキパッドはローターとの摩擦で生じるガスや磨耗粉を排出させます。
その必要のなくなった摩耗粉をすばやくローター面から取り除くためにスリットや穴の存在が大きく生きてきます。
いつもローター面とブレーキパッド面との接触部分をクリーンに保つことにより、特に高速時にはブレーキパッドの性能を最大限に発揮することができるという、優れもののローターです。
実際に使用した感じは、中々効きは良くなったと感じます。
ピシャッと止まる所まではいきませんが・・・中々いい感じですね!!(^-^)/

image

ガレージサン特製ルームクリーニングもしました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
シートをすべて取り払って隅々までクリーニングして、シートは中まで丸洗いでスッキリ爽快です!!
因みに、エンジンルーム内も洗いました!!

2007年5月24日 16時44分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

ドレスUP第6弾!

image

こんばんは、ガレージサンのサイショです。
本日は、昨日外した部品の2つを取付いたしました。v(^-^)v
なかなか、我ながら(好みですけど)渋くなってきてるな〜と思っています!!
ドアを開けた途端にまぁステキ(^ε^)♪と思うほどピカピカですよ!!
ドレスUPしていく内に段々とハマってきますね(´∀`)
時間が全然足りないくらいです。
私の時間の都合で少しずつしかお伝え出来ませんがまだまだやりますので、ご期待下さいませm(_ _)m
因みに、本日はK様が私の進み具合を視察にきてジロジロと見て帰って下さいました。
嬉しかったです。有難うです。

2007年5月12日 20時21分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

ドレスUP第6弾!の準備です!!

image

こんばんは、ガレージサンのサイショです。
本日は次回ドレスUPする予定のパーツを当店の部品取りの車から外してまいりました。
内容は、バンパーガードに泥除けに、ドアの足元に着くものです。
装着し次第UPしていこうと思っています。(^O^)/
何より、部品取り車が置いている所には、コンプレッサーもなければ電源も無いのですべて手作業で外したので結構腕がつりましたw
(*´Д`)=з┐

2007年5月11日 19時26分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

ドレスUP第5弾!

image

こんばんは、ガレージサンのサイショです。
今回は、リアが沈み気味だったのでシャックルを付けました(^-^)/やっぱり結構上がりましたね〜!上がったのは良かったのですが、子供が乗りにくそうなのでサイドステップも取り付けました!!中々かっこよくなってきましたよ!!
リアに50mmのスペーサーを入れていたけど一旦外して、オーバーフェンダーを取り付けてから入れようと思います。
次回は、スリッドとドリルド入りのブレーキローターに変え、ヘッドライトをクリスタルにしてHIDに変えようと思いますので乞うご期待!!m(_ _)m

2007年5月8日 19時19分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

ドレスUP第4弾!

image

こんばんは、ガレージサンのサイショです。
今回は、仮にですがタイヤ(31×10.50 R15)とホイールを変えてみました(^O^)/マフラーも変えましたが写真を忘れました。
リアに50mmのスペーサーを入れているせいかタイヤが若干はみ出ているような気もしますので今度はオーバーフェンダーも取り付け検討中です。
あと、リアが下がっているのでシャックルを入れてあと5cm位は近々あげる予定です。
ジワジワやりますので乞うご期待!!m(_ _)m

2007年4月17日 19時16分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

ドレスUP第3弾!

image

こんにちは、ガレージサンのさいしょです。社用車のドレスUPの第3弾です!(^O^)/
今回は、リフトUPをする為にフロントのショックとスプリングを交換しました。
ショックは調整式のを使用しました。
リアはリフトUP用のリーフを使用しました。
見た感じ結構あがってますね┌(^o^)vウッシッシ
少しタイヤ廻りが寂しい感じがするので、次回は大き目のタイヤを入れようと思っています。

2007年4月12日 19時24分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

ドレスUP第2弾!

image

こんにちは、ガレージサンのさいしょです。社用車のドレスUPの第2弾です!(^o^;)v
うぅ・・・あぁ・・・!げぇ・・・ぎゃぁぁ・・・!(/_;)/~~
今回はリアのバンパーをメッキに交換するという作業でした。
リアに背面タイヤが付いているので本当に中々苦労いたしました!おまけに右リアのバンパー取付部分が少し内側に曲がっていたので何とか外す事は出来ましたが、付ける事が出来ずに相当苦しんでました-.-)zzZ
そうこうしていると横に・・・|д°)チラッ(救世主に見えた)宮本さんがいたので、手伝ってもらい、結局2人がかりでやっと付きました。
後々考えると曲がっている部分は先に板金をしてしまえば直ぐに取り付けれたような気がしました・・・。結局1日位掛かってしまいましたが無事終了しました(^O^)/
因みに、僕の苦労を知ってか!?フロントのメッキグリル・レンズ3点セットはいつの間にか営業の福西君が着けてくれてましたm(_ _)m

2007年4月10日 17時18分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

チェロキードレスUP!

image

こんばんは、ガレージサンの宰所です。現在社用車としてのチェロキーをドレスUPしています。本日はフロントのメッキバンパーを交換しました〜♪(*^ ・^)ノ⌒
いつもは整備の宮本がやっているのですが、時間が空いたので自分でやっています。中々車をいじるのも良いですね(*^-^)b

2007年4月6日 18時42分 デモカー!!ドレスUPの色々!! コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
ガレージサン
ホームページ
topics
calendar
<前月 2014年6月 翌月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML