名古屋に行ってきました!!

image

こんばんは、ガレージサンの宰所です。
いつも、ごらん頂いて誠に有難う御座います。
昨日金曜日は、三重県からご購入いただきましたA様のご自宅にご納車させていただきました。有難う御座いました。

久しぶりの遠方納車で、名古屋の近くでもあったので、私の友人と待ち合わせをし、大阪からも友人を呼び、友人が経営しているローストビーフが凄く美味しいお店に行ってきました。
マンションの一室で完全予約制のお店ですが何とか予約がとれました。
TVでも雑誌でも色々と取上げられており、今までに食べたことが無いくらい美味しいです!!
お店はキッチンライムといいます。
http://www.kitchen-laime.tokai.walkerplus.com/

image

その後少ほろ酔い気分で、もう少し飲みたい気分になり、男3人で名古屋セントルイスの40階にあるバーで少し飲みました。

ここも凄く夜景が綺麗なところで、カップルで行くと凄く盛り上がるのではと思いました。
実際にはカップルだらけで男3人はさすがにいませんでした・・・。

でも、充実した時間でした!!

image

2009年2月28日 23時39分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

こんにちわ☆

東野です。
もう2月も終わりですね〜。あっとゆうまに、卒業・入学シーズンですね。
わたしも下の子供が、来月 卒園で再来月 入学です!!
こないだ卒園文集作成するのに、子供に将来の夢は?の欄があり、子供は「アイドル」と即答でした。
理由は「オシャレな洋服やかわいいネイルやお化粧や巻き髪ができるから」とのこと・・・今時の子って感じなんでしょうか・・・
下の子は確かにオシャレが大好きで、おまけに敏感で、洋服屋の店員さんとかはすごく憧れな存在みたいです。
まだ六歳なんですけどね・・・
わたしの洋服や靴やバッグは全部頂戴と今から予約済みです。
わたしてきには、年頃になったらどんなになるか不安です・・・
まぁ、オシャレに興味を持ってくれるのはすごく嬉しいことなんですけどね!!
アイドルの夢を実現してくれたらもっと嬉しいんですけどね〜!!
わたしは子供には看護師になってほしいので、小さい頃からわたしにゆわれている子供は、アイドルと看護師さんどちらかになると子供ながらに気を使ってくれています・・・
元気で成長してくれることが何よりの親孝行なんですけどね!!

2009年2月24日 14時22分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

元気に誕生!!

image

今晩は、福西です。

昨日、待望の赤ちゃんが生まれました!
去年、実家にマルチーズがやってきたお話をこのブログにて報告したのですが、早くも二世が誕生しました!

両方とも男の子で元気一杯にミルクを飲んでいました。実はもう一匹女の子がいたのですが、逆児で順調に出て来れずダメになってしまいました…残念ですが、二匹の元気な男の子、そして母親のミルクが元気でよかったです。
生まれたての子犬を見たのは初めてだったのですが、最初は「ねずみみたい…」と思ってしまいました、、、早く犬らしい犬になるのが楽しみです!!

image

2009年2月23日 18時21分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

久しぶりでした!!

こんばんは、ガレージサンの宰所です。

いつ以来でしょうか?
今日は友人宅にご馳走を頂に家族全員で行ってきました。

いつもは、自分の家に招待することが多く、知り合いの家で食事をすることは滅多に無かったです。

実際、およばれをさせて頂き他の家庭の事情や、家のレイアウト、ライフスタイル等様々な事が勉強になりました。

なにはともあれ、ゆったりと過ごさせて頂きました!!
ご馳走様でした!!

2009年2月21日 23時02分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

花粉。。。

こんにちは服部です。
皆さん花粉対策は万全ですか?
私は花粉の時期が来ると扁桃腺が腫れやすく要注意です!
ガレージサンのスタッフはこの時期マスクマンに変身します。
目がかゆくなり、鼻がグシュグシュになっている姿を見ると可哀想ですね。
どうか発症しないでぇ〜って感じです。


昨日は小学校最後の授業参観に行って来ました。
お母さん宛に書いた手紙を一人づつ読んでくれました。
普段聞くことのない感謝の言葉だったり、子供達の気持ちを聞くことが出来て凄くいい参観でした。
 
当たり前に通り過ぎている生活の中には必ず誰かの支えがあります。
「ありがとう」の言葉に 元気や勇気を与えてくれます。

帰ったら大事な人に「ありがとう」を伝えてくださいね♪

2009年2月20日 15時06分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

坂田ジュニアゴルフ塾・塾長!!講演会

こんばんは、ガレージサンの宰所です。
福西の記事に続きますが、運営側ですが私も一緒に講演を聴きに行きました。

「夢をあきらめない」と言うテーマです。
その講演会で話してくれたのが、もとプロゴルファーの坂田さんです。この人が、坂田塾というゴルフの養成所をやっていて。最初は、小汚いおっさんやなと、思いましたが話を聞いていると、すごい人だなと思いました。塾の卒業生に、古賀美保や上田桃子がいるんです。話方も思いがこもっていて、笑わいあり、涙ありの講演でした。話が面白すぎて2時間ぐらい、あっと言う間でした。
夢をあきらめなければ、必ず叶うと言ってました。みなさん、自分の夢もってますか?でも、夢を持っているだけでは、その夢は叶わないみたいです。(夢を持っているだけでも、すごいと思いますけど)夢を見ているだけでは、ただの夢に終わってしまいます。何事においても、まずその夢に向かって何か行動を起こさなければ、いけないと思います。その為には最初の1歩が肝心だと思います。その1歩で大きく夢に、ちかづいていくはずです。
みなさん、この不況の時だからこそ、夢を持ってください。夢を持っているだけで、楽しくなれるはずです。そして、その夢をあきらめずに、ずっとずっと持ちつづけて歩める人生を目指しましょ!!

本日は少し熱めなブログでした。

2009年2月19日 22時30分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

夢はプロゴルファー??

今晩は、福西です。

今日は特になにもなかったので、明日の事を書きます。
実は、明日、「坂田ジュニアゴルフ塾」の「坂田 宣弘先生」の講演を聞きにいってきます。坂田先生はかなり有名な方だそうで、大活躍中のプロゴルファー上田桃子選手を育てた先生なのだそうです。これはすごい!!

で、私はと言うとタイトルに大きなことを書いてしまいましたが、実はゴルフが苦手です、、、数年前に練習したことありますが、すぐに断念してしまいました。
もちろん「…ジュニアゴルフ塾」ですから、今から入学することすらできませんけど、、、

今回は、ゴルフを通じて、夢をつかむのに大切な事などが聞ければいいなと思います!!
明日は楽しみに行って来ます!

2009年2月16日 19時13分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

HIDバルブ交換

こんばんは。 北尾です。

自分の車なのですが、純正でHIDは装着されているものの
なんか薄暗い感じがするので、思い切ってバルブを交換してみる事に
しましたp(^-^)q

yahooのオークションで一番安いバルブを探して購入
私の車はD2RですのでD2Cの兼用タイプで、
色温度は車検対応の6000Kにしました(^_^)v
(ちなみに純正は4300K)

作業自体は簡単なので20分ほどで終了
いざ点灯してみると・・・・

気持ち明るくなった様に感じます(笑)
写真に撮って確認してみると・・・・・

やっぱり明るくなってました( ̄∀ ̄)

image

純正の4300Kです。

image

交換した6000kです。
見た目的に明るい気がします(笑)

2009年2月15日 19時43分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

バレンタインチョコ!!

こんばんは、ガレージサンの宰所です。
昨日の服部さんのブログを見て、私の家でも娘の桃子が、1週間も前から本命チョコ、義理チョコ、友チョコと色々名づけていっぱい作っていました。

私にくれたのは、ママと一緒に大きいのを作ったのでと凄く嬉しそうにくれました!!

写真に撮るのを忘れたのが悔やまれますが、野球ボール位の塊のチョコレートでした。
正直、口もそんなに大きく開かないし硬さも半端じゃなく硬く、半拷問でした!!

気持ちだけ受け取り、包丁でガンガン割って食べました!!

宰所家は何でも規格外だったら良いと思っているところがあるのかな?

2009年2月14日 17時45分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

チョコ

こんにちは服部です。

明日はバレンタインですね。
土曜日のバレンタインなんて本命チョコじゃないですか。。。
青春ですね。
長女は友達と2グループに分かれて、チョコを作るそうです。
渡しに行った帰りに合流して、また2グループに分かれてそのままお泊りするそうです。。。我家に5人来ます。。。
なんか楽しそうですね。

私は6年生の娘とクッキーとチョコパイを作ります。
チョコパイは一見凝ってそうにみえて 実は簡単なんです。
作り方は
@市販のパイ生地をめん棒で伸ばして 12 等分くらいに切り分ける
A1枚のパイ生地に板チョコをのせて 溶き卵 をチョコの周りに塗る
Bその上にパイ生地に被せて 周りをフォークで 抑える
C表面に溶き卵を塗りグラニュー糖をかける
Dオーブンで10分くらい焼いて 少し温度 を下げて5分くらい焼く
どうです。簡単に作れそうでしょ。 
「パイの実」みたいですよ。

今日主人が帰って来るので 明日出来立てを食べてもらおっと。。。

2009年2月13日 14時59分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

うまいもん市!!

今晩は、福西です。

昨日は定休日が祝日だったこともあり、休みが合ったので、母、妹、彼女と京阪百貨店の「うまいもん市」に行ってきました。

さすがに祭日!あんな人がいっぱいいるとは…。日頃は、週末、祝日に休むことがほとんどないですし、混んでるだろうと平日にしかでかけないので結構ビックリしました。

百貨店に着くなり即行、最上階の催事場に。
たくさんの出店があり、試食できるところもたくさんあって、結構、満腹状態!
買い物いらずで帰れるかなと思いながらも、ガツガツ衝動買いしちゃいました。
長崎ちゃんぽん、長野のゆず大根、草加せんべい、愛媛のポン酢、宮崎の味噌豚ハム、最近流行のにくまき、東京のカツサンド…ガッツリ購入しました!

結構、宮崎名産が多かったのですが、やっぱり東国原知事のPR効果なんでしょうね!

橋下知事も頑張って大阪PRお願いします!!

2009年2月12日 18時03分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

お久しぶりで〜す♪

ご無沙汰しています 服部です。
と感じるのは私だけでしょうか?

気付けば2月も半ばに入りましたね。
年明け大流行したインフルエンザウイルス。。。
今年は我家にもやって来て まず長女がかかり、次女にうつり。。。私は大丈夫でした。
母は強し!!
やっと平穏な生活が戻って来た感じです。

あっ!そういえば今日私立高校の試験日ですね。話がぶっ飛んでいますが、今年は長女が中学3年生なので 今から私はソワソワします。

アメとムチを学んで人を動かせたらいいのになぁ〜!!

やっぱり人の心は「愛」ですかねぇ〜

2009年2月10日 16時05分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

何屋さん??

今晩は、福西です。

先週の金曜日、東京に研修行ってきました!
4ヶ月ぶりに仲間と会い本当に楽しんで研修をしてきました。ガレージサンにとっての新たな発見と課題を持ち帰る事ができ、充実感に満ち溢れています。

で、その研修でのことなんですが、その日限りは何故か焼きそば屋さんになっておりました!
じつは以前に数人のメンバーがガレージサンにきてくれたんですが、その時に私が約20年近く通っている守口市にある「星月」と言うお好み焼き屋さんに招待したんです。そこの焼きそばが大好評で、なんと数十パックもの焼きそば(調理前の生麺)を配達してきたのです!リピート注文も多く、焼きそば販売を専門にしようかと思うほどです♪
皆さんも機会がありましたら、ぜひ食べに行ってみてください!お好み焼きも最高ですよ!!

2009年2月9日 18時27分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

節分の豆まきやりました!!

image

こんばんは、ガレージサンの宰所です。
節分の日は過ぎましたが、せっかく家族で豆まきをしたので写真を載せたいと思います。

子供が保育所から帰ってくるところを狙って奥の部屋に隠れて待っていました!!
そこに子供が帰ってきたので「鬼だぞ〜!」と出て行ったら、本当に怖がられ号泣されました。
それでも勇敢に落花生を投げてきました!!
えらい!!


image

私の正体を明かしても余程鬼が恐いのか恐がっていましたわ!!

image

娘の桃子も楽しんでくれて大成功でした!!

2009年2月7日 17時51分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

いいお天気ですね〜☆

こんにちわ!!東野です。
今日はドライブ日和ですね〜。
お天気のいい日は気持ちも晴れやかになりますね♪

わたしは、チワワを飼ってるんですけど、普段はなかなかお散歩に連れって行ってあげれないので、お休みの日にたまに東大阪の花園ラグビー場の近くのドッグランに連れて行きます。
犬を放し飼いににできるので、ワンちゃん達は解放的でのびのびと走り回っています♪♪
わたしのチワワはすごく臆病者なので、他の犬が遊ぼうよ〜って寄ってきてくれても、走って逃げ回ってます・・・
その走りがいい運動になるんですけどね〜
帰宅後は疲れてぐっすりオヤスミしています・・・ZZZ
犬も人間も、運動は大切ですよね〜!!

明日お天気だったら、久々にドッグランに行ってみま〜す☆


2009年2月6日 15時28分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

花粉症?

こんばんは。 北尾です。

火曜日からくしゃみ、鼻水、鼻づまりに悩まされています。
今流行のインフルエンザ???? にしては熱も出ないし
下痢もありません(・_・;)

症状的には花粉症っぽいのですが、私は例年3月初め〜GWが終わる位まで発症するのですが、今は2月初め・・・・???(?_?)

これはどっちなのだろうと思いながら昨日はダウンしてました。

もし花粉症だとしたら5月まで3ヶ月間も花粉症に悩まされる
ことになります(*_*) ちょっと拷問に近い感覚です(笑)

とりあえず今日からマスクを装着しています、マスクをしているほうが男前と言われる場合も多々・・・・ なんでやねん(-"-;)

当分マスクをつけた怪しい奴になりますが。お店で見かけても
引かないでくださいね(^_^;) 

2009年2月5日 19時40分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

レーシックしました〜!!

こんにちわ!!東野です。
先週、念願のレーシック手術をしました〜☆
1年間悩みぬいた結果、レーシック決行となりました。
わたしが受けた病院はとても綺麗で、患者さんもスタッフの人数もすごく多かったです。
みんな歯医者の待合室のような感じです。
わたしは一人ドキドキと緊張でした・・・

手術室に案内されると、わたしの前に一人、後に一人と順番待ちです。
いざ手術となると心臓爆発しそうで、痛がりで怖がりなわたしには耐え難いものがありました・・・
手術はとゆうと、目薬麻酔で、実際わたしはすごく痛かったです・・・
顔は動かせないので、低い声で「あ〜っ、あ〜っ」とうなされていました。
先生は「痛いね〜ごめんね〜大丈夫だからね〜」と子供を諭すみたいに声を掛けてくれました。
手術後は麻酔が切れたらめちゃくちゃ痛くて、目が開かなかったです。
その日は帰ってすぐに寝ました〜。
翌朝、目を開けると、今まで見えなかった景色が見えました〜!!
感動です☆

今は両目で2.0見えます!!
レーシックをしてホントに良かったです!!

裸眼で見えるっていいですね〜。
小学生以来の裸眼なのでしばらくは裸眼の感動に浸っています♪

2009年2月3日 16時28分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

OB会

今晩は、福西です。

私は中学、高校時代と器械体操部に所属していましたが、先週末は、高校時代のクラブのOB会に参加してきました。
約10年ぶりぐらいの再会だったのですが、子供を連れてきている人がいたり、結婚したと報告する人がいたり、みんながそれぞれ人生を歩んでるんだなと感じました。それに、ほんとみんなが男性陣は男らしく、女性はキレイになっていたので感動しました!
恩師も忙しい中で参加をしていただき、まさしく高校時代に戻ったような感覚でめちゃめちゃ楽しくて、あっという間に終わってしまいまし気分です。
いいことばかりのOB会だったのですが、楽しさのあまり失敗してしまったことも……おもっきり飲みすぎてしまい、記憶ぶっ飛び、限界二日酔い、おまけに次の日遅刻で最悪コンディション…やってしまいました、、、
でも、またOB会やりたいなぁ!!

2009年2月2日 19時09分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

バイザーモニター

こんばんは。 北尾です。

自分の車にバイザーモニターと取り付けました(=^▽^=)

なかなか時間がなかったのですが、娘の彼氏に応援してもらって
結構時間が掛かりました。

今回は知り合いから格安で譲って頂いたもので、ベージュの内装に
グレーのモニターですがこの際贅沢言えません(>_<)

これでナビを使用している時もDVDの映像を見ることが出来るので
わがままな娘達も納得してくれる・・・かな?

今度はモニターが遠いとか言われそう・・(+_+)

そしたらヘッドレスモニターでもつけようかな( ̄∀ ̄)
でも予算がないから、まだまだ先になりますが(/_;)/~~ 

image

2009年2月1日 19時15分 本日の日記 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
ガレージサン
ホームページ
topics
calendar
<前月 2009年2月 翌月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML